| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷が嫌いなキョン、○○が嫌いな豆



いやいやいや。
昨日はすんごいすんごい雷と雨だったねー。
雨どいに松葉が詰まってるもんだから、
雨音がバシバシバボタボタボターーーーいってるし、
海に雷落ちまくってバシャーーンどおおおおおんグウオオオオオ、
稲光がパシッツビカビカ!!
そりゃーもうお祭り騒ぎって感じだった。

キョンは雷が鳴る前からもうびくびくしてた。
散歩に行ってても帰りたがって、
わけがわからぬまま家に帰ってくるとしばらくしてから
雷がなったもんだ。

雷がなるとキョンは耳をおもいっきり後ろに倒して、
上目づかいで私のことをじいいいいいっとみたもんだ。
外で飼っていた時には、そろーーっと部屋に入って、
私や家族に気づかれないようにカーテンの向こうで後ろをむいて
じいいっとお座りしてたもんだ。
雷がくると思いだす。

一方の豆は。。。
ノーリアクション。
嵐が去ると、「もう終わり?」って感じで
閉めたカーテンの下に顔を突っ込んで外を見ている。

大きい音も平気だし、火も、高いところも平気。
豆の怖いものは一体何なんだろう。

あ。
夜、車を走らせている時に通り過ぎる街灯や
トンネルのライトだ(笑)!
あんなもんちっとも怖くないのにねぇ。。。

| キョンと豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむりさん

小梅手ぬぐい、我が家も白とピンクの2枚ゲット。
何を隠そうオットは大の手ぬぐい好き。
風呂に行くにもキャンプに行くにも手ぬぐい1本。
すぐ乾くからいいのさーということだ。

このオマケの手ぬぐいは四方が縫われているのが「邪道」らしい。
早速縫い目をほどいていたよ。

さてさて、ウェイン君に習い、
豆千代も手ぬぐいをかぶってみた。

PICT1716.jpg PICT1714.jpg
なんだかとっても似合っている気がする。

hokkamurikyon.jpg
ヨーロピアーンな感じ(?)のほっかむりキョン

| キョンと豆千代 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョンから豆へ

まだ豆が産まれてなかった頃、
オットがキョンにあげたテニスボールのびよんびよんおもちゃ。
キョンはおもちゃには興味がなくて、
ずっとしまってあったんだけど、
豆は大好きらしい。

このおもちゃ、ボールとボールの間がゴムなんだけど、
その周りの毛がどんどん抜けて掃除が大変。

最後はラナ嬢がボールとゴムを切り離して、
遊びやすくしてくれました。
ありがとうよ。ラナ。

最後のはげちゃびんの写真は残念ながら撮るの忘れてた。
おもちゃはもうないっ。

DVC00002.jpg omochakyon mame060426.jpg
我が愛しのキョンちゃん。かわいいのう。ボロボロボロボロ。豆がまだボサ子だったころ。

ball.jpg
さらばじゃ。

| キョンと豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆のベッド?

PICT2722.jpg

キョンが使っていた丸くて大きなドッグベッド。
旅立ちの日にキョンに持っていってほしかったんだけど、
棺の中に入れるのは残念ながらダメだった。

いつもの場所に置いておくと豆がすみっこで寝ている。
ベッドについつい目がいってしまうから捨てようと決心し、
ゴミの日まで部屋の隅に畳んで置いておいた。
すると、豆がそこで寝るようになってしまったんだな。

PICT2684.jpgPICT2723.jpgPICT1013.jpg

いよいよゴミの日がきて、
オットがゴミ袋にベッドを入れ、収集場まで持っていった。
でも、家に帰ってから、しばらく考え込み、
取りに戻ったらしい(笑)。

友達に「無理に捨てなくていいんじゃないの?」といわれ、
確かにその通りだ、と思い直した。

でも食べこぼしでだいぶ汚れていたので、
カバーを洗濯だけして、また、いつもの場所においてみた。

豆は久しぶりに開かれたベッドの上で、
転げまわり、耳をすりつけ、ムニャムニャした動きをみせている。
そして、この間までキョンがいなくても、
端っこにちんまり寝ていたのに、
今は真ん中にどどーーーんと寝ている。

豆のサイズには大きすぎるベッドだよな。
まあ、しばらくはここにおいておこう。
また、部屋が狭くなってしまったけどねぇ。。。

| キョンと豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅豆

koumetomame.jpg

今日は昼にキョンをお日様に干して、
ドライクリーニング(笑)。きれいさっぱり。
でもちょっと疲れたようだったので、キョンにはお留守番してもらって
豆を連れて梅を見に行ってきた。
ちょうどお隣さんも出かけるところだったので一緒に。
綺麗だったなぁ。記念に梅と豆の写真もとったんだけど、
ちょっと親ばかっぽくて恥ずかしかったぞ。まあ、よしとしよう。

梅を見た後はみんな一緒に海へお散歩。
その後、犬カフェにでも行こうかと思ってたんだけど。。。
波打ち際で遊んでいる豆を大波が襲った。
砂だらけ、びしょびしょ。あいーん。
犬カフェはあきらめ、家に帰ってシャンプーとなりやんした。
久しぶりに晴れて楽しかったなぁ。

yuutomameume.jpg hinamatsuri.jpg
お隣のパピー(笑)ゆうたんと一緒に記念撮影。昨日は女の子ばかりの我が家にゆうたんママが差し入れをくれました♪ 器用だねぇ。

yuutomame.jpg bishonure.jpg
豆とゆうたんは仲良し。びしょぬれ豆。

キョンの写真とったんだけど、爆睡しすぎて死んでるみたいだから却下!
今度はかわいい写真とってあげるからねぇ。キョンすまん。

| キョンと豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

