| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び朝霧ジャンボリー

th_IMG_3935.jpg

最近お気に入りのジャンボリー。
朝霧は周りに遊んだり買い物できるところがいっぱいあって楽しい。

th_IMG_4010.jpg th_IMG_3937.jpg
富士山もみえるよ。今回からステンレスダッチオーブンが仲間入り。
熱伝導は鉄に劣るけど、料理を放置しておけるのが楽ちーん。

th_IMG_3996.jpg th_IMG_3954.jpg
10月の平日ということもあって貸し切り状態。
truckmarketの看板犬、マックとナナちゃんも一緒ー。
あ。マックの写真しかない。すまぬ。マックは頭がこげてた。

そろそろ食べ物写真をと思ったら、
肝心の夕飯の写真がない。がっつきすぎた。。。
シェフによる火鍋だったのよ。おいしかったなぁ。

th_IMG_3949.jpg th_IMG_3950.jpg
朝ご飯はオムそばとホッとサンド。
いつの間にか我が家にはこれだけのメーカーが集まった。
このほかにもまだある。。。

二日目はチェックアウトが16時だったので、のんびり。
ひたすら食べてた。

th_IMG_3940_20111103105502.jpg th_IMG_4017.jpg
手づくり豆腐。チーズ、ワイン、パン、レバーペースト。最高。

th_IMG_4024.jpg th_IMG_4034.jpg
寝る犬。起きた犬。

th_IMG_4028.jpg th_IMG_4015.jpg
無理矢理いちゃつく飼い主。
テントサイトはこんな感じ。場所を選べばはらたいら。倍率どん。

覚え書き。
道の駅でベーコン買ってたき火あぶり。なめこもうま。
帰りは風の湯。17時から安い。











| キャンプ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Feel Earth 2011

th_IMG_3899.jpg

10月15、16日、「フィールドライフ」や「ランドネ」などなど
エイ出版の媒体がプロデュースするイベント「Feel Earth 2011」に行ってきたよ。
場所は北軽井沢スウィートグラスキャンプ場。

薪割りや木のスプーン作りのワークショップが開催されてたり、
レストランやショップなどがたくさん出店してる。
アウトドアブランドの服や靴も安く買えたりするの。
いやー。楽しかったよ。

th_IMG_3898.jpg th_IMG_3913.jpg
レトリバーミーティングもあったみたいで、わんこいっぱい。
アウトドアコーディネーターチュンチュンが作ってくれたローストビーフサンド。
そして葉山のthe five beansのカフェオレ。ばかうま。

th_IMG_3917.jpg
ツリーハウス、かわいい。住みたい。作りたい。

th_IMG_3893.jpg th_IMG_3894.jpg
ここのキャンプ場。施設がとってもきれい。
写真はハンターテント。テントの中には薪ストーブ、テーブルと椅子もある。
外には雨が降っても大丈夫なたき火スペースも。さいこー。

th_IMG_3919.jpg
ラナの写真はあるのに豆の写真がない。。。。

ああ。楽しかった。来年も行きたい。




| キャンプ | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧ジャンボリー

きなこファミリーとご近所の方々と朝霧ジャンボリーへ。
総勢20人ほど。子供いぱーい。
なぜか写真がほとんどない。。。

th_IMG_3684.jpg
今回は私と豆だけなので、ほったて小屋。
結露すごいけど靴脱がなくていいしで快適。

th_IMG_3705.jpg
真っ黒だけど、マシュマロ焼き。
たき火を囲んでジェスチャークイズ大会。面白かった。

th_IMG_3710.jpg
帰りはミルクランド近くの肉うどん屋へ。
朝霧の牛肉、さぬきうどん、どこかの湯葉。
だしがしっかりしてておいしかったよーーーーー。

ああ。子供の写真ばっかりとって、犬の写真まったくないや。。。
犬ブログなのに。

| キャンプ | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

道志の森キャンプ

201108cmpmain.jpg

お盆は茅ヶ崎の仲間と犬andおいしいものキャンプ。
場所はいつもの道志。

201108cmp1.jpg 201108cmp2.jpg
川沿いのサイトは気持ちいい。お盆の時期なのにすごい涼しかったよ。
わんこは豆とマック、ナナちゃん。

201108cmp3.jpg 201108cmp4.jpg
おいしいレストランのシェフも一緒でおいしいものいっぱい作ってくれた。
ポンデケージョ、ローストビーフ。

201108cmp5.jpg 201108cmp6.jpg
ほかにも、パエリヤ、イカのエスニック炒め、天使の海老の刺身とグリルなどなど。
朝ご飯はローストビーフサンドとフルーツ。

幸せキャンプでございました。

| キャンプ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ豆キャンプ

101126 main

うはー。
やっとキャンプだやっほいほい。

ぎりぎりまで関東地区は雨予報だったんだけど、
晴れ予報の出ている静岡に行くことにした。

行ったのは去年行った御殿場のやまぼうしキャンプ場。⇒去年の記事
今年はジムニーが壊れることもなく到着。(去年はエンジン止まってレッカー移動)

101126 main2
左がきなこ。右が豆。
お譲ちゃんのほうがきなこ。おっさんのほうが豆。

101126sub2.jpg 101126sub1.jpg
到着してテントを張ったら、やっぱりビールでしょう。
30%オフで購入した御殿場ビールと、半額で買った肉。
そして富士宮やきそばー。

101126sub4.jpg 101126sub5.jpg
お腹いぱーいになったら、キャンプ場のとなりでやってた農業祭へ。
餅まきで餅ゲットー。物販もいろいろ。
帰ってきて、くつろいでいると
犬たちは膝の上争奪戦。豆にガウられてすごい顔になってるきなこ。

101126sub3.jpg 101126b.jpg
明るいうちに夕飯の仕込み。メニューはグラタンとトマトスープ。
キャンプ前日に我が家にやってきたストーブ、フジカのハイペットちゃんの
上でスープをコトコト煮込む。それを見守る犬たち。
すごいあったかーい。冬でもこわくないぞー。
餅も焼けるぞー。やたー。

次の日は、御殿場名物さがし。
金華豚で有名な山崎精肉店で馬刺しをゲット。
コロッケやメンチカツにかぶりつく。

お肉やさんで紹介してもらったそば屋「金太郎」へ。
新そば粉を水を加えずとろろ芋だけでうったそば。
ボリュームたっぷり。おいすぃー。

食べたら、風呂。
御胎内温泉に行こうとしたらお昼は1300円もしたのでやめて
御殿場市温泉会館へ。ここは500円。すばらしー。

そのあとは、携帯で「御殿場といえば」というキーワードでヒットした店
手作りでハム、ソーセージを作っているという「二の岡フーヅ」へ。
小さいお店なのに行列。
家に帰って食べたらうまーーーい。

101126sub7.jpg 101126sub8.jpg

まだまだ遊ぶ。そのあとは、御殿場プレミアムアウトレット。
最後は秦野の「なんつっ亭」でラーメン。

いやー。御殿場満喫した。
おいしいものがこんなにあるとは思わなかった。
車であっちゅう間だし、また行こう。

みんなもぜひ!




≫ 続きを読む

| キャンプ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

