| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴はじめました

今日は海辺の朝市→きなことしつけ教室→海あそび→昼ご飯→
ちょっと引っ越し→きなこトリミング→と、充実した一日でしたわ。

20110521aa.jpg
待ての練習。みんなつながってるのがおかしい。
一匹動くとみんな動く(笑)。

20110521b.jpg
リラックスしすぎの毛もじゃ。

20110521c.jpg
教室の後は海! いい天気! 海水浴してる人もいたよ。

20110521d.jpg
池を作る子供たちとそれを見守る犬たち。

20110521e.jpg
のーん、とする豆。

20110521f.jpg
クールダウン。

20110521gg.jpg
鼻が砂だらけ。

popsbur.jpg
サザンビーチ前のPOPSでランチ。チーズバーガー1100円。
ビールももちろんいただきました。おいしかったー。
あ。奥は牛筋オムライスです。
ここはテラスは犬okだけど、134号側にテラスがあるので、
残念ながら海は見えません。
駐車場はあるよ。


| 犬OK食事処 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOKICHI FOODS GARDEN

この間平日休みがとれたので、
パン好きのきなこ母と一緒に平塚のドイツパン屋へGO!
ライ麦どっしりのプンパニッケルが大好き。
写真はないけど、平塚東雲橋近くのベッケライサトーという店。
サンプルでいただいたシュトーレンもうまし!

で、そのあとは、お昼を食べに、
茅ヶ崎北側のMOKICHI FOODS GARDENに行ってきた。

101101 (2)101101 (3)
この日のピッツァランチ(1380円)はカブとブロッコリーのクリームピッツァ。
皮はもっちり、おいしゅうございました。
付設のベーカリーで焼かれたパン、前菜(写真は食べかけー)、
デザート(2種もり)、コーヒーがつくよ。

101101.jpg


わんこはテラスがオッケー。
パスタランチ、カレーランチ、パンランチがあるよ。
パンもおいすぃー。

おとなりのロコスポーツの駐車場が2時間まで無料だす。

| 犬OK食事処 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

tartarugaでランチ

駅までの行き来で前を通り、ちょっと気になってた店「tartaruga」。
なぜ気になったかというとテラスがあったからー。

きなこと海に散歩に行った時に
お店に電話したら「テラスは犬OK」とのことだったので
早速行ってみた。

場所は茅ヶ崎駅近く。ツインウェイブそば。anew前。
前にコライユという店があったところです。

IMG_0283.jpg

わんこ用のお水も出してくれたよ。

テラスは二人掛け×3席と4人掛け×1席。
4人掛け席に案内してくれた。
テーブルがガラスなので、テーブル下のわんこがよくみえますわ。

IMG_0285.jpg

まずはヒューガルデンとポテト! いやっほーう。

IMG_0289.jpg IMG_0287.jpg

ここの売りは
牛肉は但馬種黒毛和牛A5をクラスの雌牛肉のみ使用!
ブラボー!

IMG_0294.jpg IMG_0295.jpg
ペーがたのんだのはイタリアンハンバーグ。
この日のパンはミルクパンとコーヒーパン。

IMG_0292.jpg IMG_0293.jpg
私は高カロリー万歳ミンチカツ。中からチーズがとろり。
おいしいが、私は合挽きのメンチが好きだった(笑)。

ライスかパン、飲み物、サラダがつきますわよ。
ばんざーい!
おいしゅうございました。
今度はタコライス食べたひ。
夜はコースで食べたいなぁ。

<オマケ>
パン屋によるぺーを待つきなこ嬢とまめ。
IMG_0280.jpg IMG_0281.jpg

| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘デビュー

週末。自由が丘の友達に掃除機をもらいにいった。
で、豆千代も同行。
というわけで、豆千代さんめでたく、自由が丘デビューしました。

周りの犬が洋服を着ている中、
裸族の豆千代は颯爽と歩いていきます。
ああ。かっこいいなぁ。豆は。
自分が田舎もんだって卑屈になることなく、
胸を張って歩いている。
シャンプーしたばっかりだから砂が落ちる心配がないからか?
私も豆千代のように胸を張って生きようと思いまつ。

091108_1454~01
豆千代もすごいが軽トラでフェラーリ様にクラクションを鳴らすいともスゴイと思いまつ。

091108_1412~01
おしゃれな街には物おじしないのに、軽トラはちょっとコワイ豆千代。

え? 肝心の自由が丘の写真がないって?
そうよ。撮り忘れたわ。豆千代が砂のない町、自由が丘を歩いている
ギャップが楽しすぎて撮るの忘れたわ。

えーと自由が丘で行ったのはtrainchiのなかの
LOBROSという店。ここはテラスわんこOK。わんこ用のお水をだしてくれたよ。
ケーキセットは1100円。たけー。
この前の日に行った辻堂の店では顔くらいの大きさの
竜田揚げバーガーにビールとサラダバーがついて1000円だったのにぃ。
やっぱり東京には住めねえ。


2009110714070000.jpg
↑辻堂の西友の前、サーフショップ「マーボロイヤル」の上の
「パイナップルカフェ」のランチメニュー「竜田揚げバーガー」はとにかく大きい。
ほわほわのゴマのバンズにさっくさくの揚げたて竜田揚げ。
キャラメルコーンみたいな甘くて香ばしいかおり。
とってもおいしかった。お店の人もとってもいい感じ。また行こう。
ビールセット(ジョッキビール+ピザ)は1000円。
犬はNGだが、ブラボーな店だ!!!

| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理屋台「プエン」

夏の間だけオープンしてるタイ料理屋台「プエン」。
茅ヶ崎北口「プエン」の2号店です。
茅ヶ崎、サザンビーチのすぐそばにあります。
水着も犬もオッケー。

P1090875.jpg

なぜ、今まで紹介しなかったのか。
それは「グリーンカレーがしゃばしゃば」など、
あまりよい評判を聞かず、行ってなかったから。

でも、この間、豆の散歩がえりにビールを飲みたくなったので
やっとこさ行ってきました。

中途半端な時間だったのと、
お値段が屋台にしては高い!
ソムタム(青パパイヤサラダ)なんて1260円!
なのでビールとガイヤーン(焼きとり)パッタイ(焼きそば)だけオーダー。

P1090870.jpgP1090874.jpg
ガイヤーンは失敗。薄っぺらでちっこい。
パッタイはエビも入っていておいしい。でも屋台にしては高い1050円。

注文するもの次第というところか?
ちなみにこのお店今年は11月1日までらしい。

行きたい人、いそげー。


続き↓はタイ料理についてのつぶやき。
≫ 続きを読む

| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

